« F1 2005年のシート | メイン | マスター・アンド・コマンダー »

2004年7月30日

ScrubDelete X 1.0b8

カテゴリー: ScrubDelete

ScrubDelete X 1.0b8を公開しました。7/2の日記で書いた問題に対応しました。引き続き開発バージョンですので使用にはご注意ください。使用期限は9月末日(今回は長めにしました)です。

https://www.asari.jp/lib/ScrubDelete_X_1.0b8.dmg (160KB)
(※このバージョンの公開は終了しました)

ゴミ箱へ移動する方法をAppleEventに戻したことによって、6/8の日記で書いた問題は今回のバージョンから独自にチェックするようにしました。ただ、捨てようとしている項目がこれらのボリューム上にあるかどうかの判別ルーチンにまだ完全な自信がありません。いちおうWindows Meとxpの共有ボリュームで確認しましたが、不具合などありましたらご連絡ださい。

なお、Windowsの共有ボリュームだけでなく、MacOS同士でも同じ現象が出るようで、これも今回のバージョンで対応しました。ただこれもMacOS 9では確認しましたが、MacOS Xが動くマシンは1台しか持ってないのでテストすることができません。2台以上OS X環境をお持ちの方、よろしければぜひテストをお願いします(^^;)



コメント

OS X対応のScrubDeleteが開発されているのを知らずに、ずっと不便な思いをしていました。一度使ってしまうと、あるのが「あたりまえ」になってしまうとても便利なアプリケーションだと思います。
 PowerBookG4の初期のモデル(500MHz、メモリ512MB、OS 10.3.5)で使用中ですが、まったく問題ありません!
 うちも一台しかなくて、共有ボリュームでのテストに協力出来ませんでした。お役に立てなくて・・・m(__)m

投稿者 大井みなみ : 2004年9月 5日 12:13

ありがとうございます。何か問題ありましたらぜひご連絡ください。

投稿者 浅利 : 2004年9月 6日 01:22

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。