« 写真日記26 | メイン | Inter BEE 2005 »

2005年11月16日

ソニー MDR-DS4000

カテゴリー: Audio&Visual

11/11の日記のその後です。あれ以来、普通のワイヤードのヘッドフォンを使っていたのですが、やはりワイヤレスのありがたさを痛感しています。もう鬱陶しくてしょうがないので、すぐにでも買い換えることにしました。調べてみると最近はデジタル伝送のワイヤレスヘッドフォンも随分と安くなっているようです。それでも今までのアナログタイプよりは高いのですが、せっかくなので(?)今回は少し良いものを買ってみることにしました。

ただ、この手の数万円クラスのヘッドフォンは密閉型などの大きなものがほとんどです。音質的には有利ですが、メガネをかけている人間にとっては要注意。以前の日記でも書きましたが、長時間使うと耳やこめかみが痛くなってしまうんですよね。購入前に最低限、装着感などを確認しおきたいです。

近所のJoshinに行ってみたら、2〜3万円クラスのものがいくつか展示してあったので試してみたところ、ソニーのMDR-DS4000がいちばんソフトな装着感で良い感じでした。コンパクトでデザインも悪くなかったので、これに決めました。Joshinでは22,800円と高かったのでそこでは買わずに(笑)通販で安い店を探して買いました。なんと、15,800円で買えました。この価格帯で7千円差は大きいですよね。

今日届いたので、とりあえずCDを聴いてみましたが、特に問題ないですね。思ったより低音ブースト気味の音質でしたが、デジタルということでローノイズで安定しています。またしばらく使ってみてから感じたことを書いてみたいと思います。


関連リンク
ソニー MDR-DS4000 その後 (2005年12月11日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。