« 枕を新調 | メイン | タムロン MFレンズ生産終了 »

2006年7月22日

冷蔵庫を新調

カテゴリー: 家電/生活雑貨

1/20の日記のその後です。ついに冷蔵庫を買い換えました。(ま、お金を出したのは親ですが(^^;) ) 前回、消費電力についてなんだかんだと書きましたが、あれからどうも測定方法が変わったらしく、どのモデルを選んでも大きな違いはないようです。そこで消費電力は気にせず、値段やデザイン、使い勝手で選ぶことにしました。その結果、三菱のMR-G40Jにしました。

この冷蔵庫で注目してるのは、透明な氷が作れるらしいこと。冷蔵庫(冷凍庫)で作る氷って曇ってしまうのが普通ですが、喫茶店で見るような透明な氷はやはり気分が良いですよね。ただ、さっそく試してみたのですが、なんだか思ったより透明じゃないような?(^^;) やり方が悪いのかな。時間がかかるようなので、もうしばらく様子を見てみますかね。

それはさておき、やはり新しい冷蔵庫は良いですね。音も静かになりました。音質(?)はまるでPCのようでちょっと驚きましたが、以前のはぐわんぐわん言ってましたから、だいぶ静かです(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。