« PX-G5300 発売延期 | メイン | F1 コバライネンはマクラーレンへ »

2007年12月14日

AMP5300のトラブル その後3

カテゴリー: Audio&Visual

7/16の日記のその後です。トラブルの発生率が減ったような気がしたのは勘違いだったようです(^^;) やはりなる時はなりますね。もしくは以前より悪化したかな? 保証期間がそろそろ終わるので、やはり修理に出すことにしました。今日、C.E.Cのサポートに電話してみたところ、おそらく電源スイッチの接触不良か何かだろうということでした。私の予想どおりですね。

ただ、今の時期だと年内に返却できない可能性があるということで、年明けに改めて出すことにしました。保証は年末に切れてしまいますが、それでも無償でやってくれるそうです。電話に出た方は技術的なことも良く分かっている感じの男性で、応対も凄く良かったです。


関係ないけどこのアンプ、いつの間にか生産完了になっているようですね。同価格帯の後継機は予定にないようです。この価格帯は他メーカーとの勝負が厳しそうなので、もう出さないのでしょうか。そのかわりなのか分かりませんが、上級機としてAMP6300というのが出るようです。でも値段は倍以上なので私には縁のない製品ですね(^^;)


関連リンク
AMP5300のトラブル その後4 (2008年01月09日)
AMP5300R (2008年07月25日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。