« iTunes 7.5の不具合 その後 | メイン | F1 ウィリアムズ FW30 / ルノー R28 »

2008年1月21日

クルマの曇り止め不調

カテゴリー: クルマ

最近、うちのクルマ(K12マーチ)のリアガラスの曇り止め(電熱線によるヒーター)の調子が悪いです。スイッチを押してもボタン上のランプが点灯しないことがあるのです。ランプだけの問題で機能自体は効いているのかもしれませんが、運転席からは判断できません。必ずなるわけではないので、振動とかの影響で接触不良でも起こしているのでしょうか。付けっぱなしにしていると自動的に切れる機能があるので、それが誤動作しているのかもしれません。

先日、12ヶ月点検があったので、ついでにみてもらったのですが、その場では現象が再現せず異常なしとのことでした。でも、その後もやはり発生するので、月末にクルマを預けて本格的に調べてもらうことになりました。

曇り止めが効かなくても車検とかは通るらしいのですが、やはりそのままにしておくのは気持ち悪いですからね。でも修理代が高いようだったら考えちゃうけど(^^;)


関連リンク
クルマの曇り止め不調 その後 (2008年02月03日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。