« コルクコースター | メイン | 佐藤琢磨にトロロッソの噂 »

2008年8月12日

ソフトバンク 7月分の料金

カテゴリー: モバイル

先月の続きです。(毎月やるつもりはありません。これが最後です(^^;) ) 今月からめでたくスーパーボーナスの割引が適用になったのですが、そのおかげで7月分の支払額は、なんと僅か226円となりました! いやあ、ついに目指していた超激安ケータイ(2年間だけど)が現実のものに(笑) なんか妙に嬉しいですね。

思えば、私が初めて携帯電話を持ったのはツーカーセルラー東京ができた頃で、まだ周りから「なんでそんなの持ってるの?」とか「怪しい〜」とか言われた時代です(^^;) 当時がいちばん基本料金が高くて4,5千円くらいだった(それでも他社よりずっと安かった)でしょうか。それが、今ではこの額ですからね。当時の携帯電話は通話しかできなかったわけだし、雲泥の差です。

そういえば初めてインターネットを常時接続にしたとき(僅か10年ほど前です)も月4万円近く払っていましたが、今は7千円ちょっとです。しかも回線速度は当時の800倍!(笑) 技術の進歩でいろいろ節約できるようになったのは嬉しいですね。

次は固定電話を廃止したいけど、そっちはまだFAXがたまに来るので無くせないんですよね。年に数回程度なんだけど・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。