« Movable Type 4.21 | メイン | Nikon D90 »

2008年8月26日

Movable Type 4.21 その2

カテゴリー: インターネット

昨日の続きです。「最近のコメント」が表示されなかった件ですが、どうやらMovable Typeの問題(仕様変更?)のようです。今までここに表示されるコメントは最新の5件(件数はテンプレートのタグで設定)だったのですが、どうやら5日以内のコメントしか表示されなくなったようです。

完璧じゃないけど回避方法も見つけました。ここは「設定>ブログ記事>ブログ記事の表示数」の内容が影響するようです。私はここを「7日分」に設定していましたが、これを「7ブログ記事」に変えたところ「最近のコメント」も表示されました。インデックスページの設定と連動するようになったわけですね。

ただ、コメントのほうの件数は、あくまでテンプレートで設定した値が反映されるので、やはり微妙にバグっぽいですね。まあ、私はほとんど1日1件しか書かないからインデックスページは記事数でも構いません。しばらくこのまま運用しようと思います。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。