« Nikon D90 | メイン | エレベーターに閉じこめられた »

2008年8月28日

iPhone 2度目の料金改定

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

書こうと思って忘れていましたが、先日またiPhone 3Gの料金体系が少し変わったようですね。パケット定額フルが改訂され、最低維持費が月2,324円になりました。最初に本体を一括で買えば2年間の割引もあるわけだし、さすがの私も文句をつけにくい金額になってきたかもしれません(^^;)

パケット定額の新しい下限は12,250パケット(約1.5MB)で、メール中心に使えばまだまだ達成できそうに思える容量です。ただ、前回の改訂のときから色々と情報収集を続けていたのですが、iPhoneは勝手にかなりの通信を行うらしく、デフォルトの設定のまま下限を維持するのは難しいようですね。具体的なことは分かりませんが、自分で情報収集をして勝手に通信しないよう設定を変え、強い意志で節約しようとできるユーザーにしか達成できないレベルと言えそうです(笑) 最初の客引きには良いでしょうけど、普通のユーザーにとっては、この改訂はあまり意味がないかもしれませんね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。