« 小さいテレビが安くなってきた | メイン | シグマ DP2 その後 »

2009年3月 2日

クルマの窓 不調

カテゴリー: クルマ

ちょっと前から、我が家のクルマ(K12マーチ)の運転席側の窓の開閉が不調です。開ける時は良いのですが、閉じる時やたらと時間がかかるのです。動きにもスムーズさがなく、異物が引っかかっているような感じです。スイッチを押して(引いて)から窓が閉じきるまで、だいたい5秒くらいかかります(^^;) バックで駐車するときは必ず窓を開けるので、毎回イライラしますね。

実は1月に点検があったとき、ついでに調べてもらったのですが、どうやら部品の劣化らしく、不満なら交換しましょうという話になっていました。交換にいくらくらいかかるのか聞くのを忘れてしまったのですが、これ以上悪化して、例えば全く閉まらなくなったりすると困るので、次の点検(半年後)くらいまでに考えたいと思っています。

さすがに買ってからもう6年近くになると、いろいろ不具合が出てきますね。でも走行距離は短いし、そもそもクルマというものにあまり思い入れもないので、まだまだ買い換えるつもりはありません(^^;)


関連リンク
クルマの窓 不調 その後 (2011年03月22日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。