« 自作曲を着メロに | メイン | SHURE SE110 »

2009年4月 8日

産経新聞(iPhone版) 2.0.0

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

産経新聞(iPhone版)のバージョン2.0.0が出たようなので試してみました。

まず最初に気づいたのは、画質が悪くなったこと。文字のまわりなどにモスキートノイズがたくさん出ています。おそらく受信時間を短縮するために、JPEGの圧縮率を高めるようにしたのでしょうね。これは改善点と言って良いのかもしれません。

また、ページ送り順が逆になりました。今までは右から左へドラッグすると2ページ目になったのですが、それが逆になりました。確かに本物の新聞からすると、それが正しいような気がします。また、ページ送りの操作も反応が早くなってやりやすくなりました。

他にも2本指でのダブルタップで拡大率を1つ下げる機能など、細かい改善がされているようです。着実に進化していますね。

なお、これまで何度か不満だと書いた、iTunesとのシンクロ時にバックアップを取る処理も、このバージョンからなくなっているようです。個人的にはこれがいちばん嬉しいです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。