« F1 ウィリアムズがトヨタと決別 | メイン | F1 ブラジルGP »

2009年10月16日

MacBook バッテリー交換 その後

カテゴリー: Mac

13日の日記のその後です。バッテリーを新品に交換した我が家のMacBookですが、非常に快適になりました。やはりノートPCはケーブルレスで使うべきものですね(^^;)

1つ驚いたのは、パフォーマンスが上がったように感じたことです。いや、たぶん実際に上がったのだと思います。調べてみたところ、最近のノート型Macはバッテリーを取り付けない状態で動作させると、若干パフォーマンスが落ちるそうです。どうやらACアダプターの小型化のためにバッテリーレスでは電源供給不足に陥ることがあって、わざとそうしているようです。うちのMacBookはバッテリーがほとんど死んでいたので、付けていないのと同じような状態になっていたのですね。

あと関係ないけど、交換して不要になった古いバッテリーの処分はどうすればいいんですかね。実はアップルストアで買った時に、古いのを持ってきたら引き取ってもらえるかどうか訊いてみたのですが、ダメだということです。ま、そりゃそうか(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。