« Firefox 3.6 | メイン | Movable Type 4.27 »

2010年1月23日

ウィンドウウォッシャー液を補充

カテゴリー: クルマ

クルマのウィンドウウォッシャー液がなくなったので補充しました。うちのクルマは雨ざらしなのでウォッシャーは発車の前に必ず使うのですが、これってかなり持ちますよね。補充したのはクルマを買ってから6年半で、まだわずか2回目です。

取説を調べてみると、タンク容量は2l(リットル)のようです。年間100回は使うから、1回あたり6mlくらい? 少量すぎてピンと来ません。もしかすると半年毎にディーラーでやってる定期点検で、こっそり補充してくれてたりするのでしょうか。確かに、ちょうど今、点検間近なんですよね。覚えてたら訊いてみよう。


関連リンク
ウィンドウウォッシャー液 その後 (2010年02月17日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。