« 未使用のチューナーを発掘 | メイン | F1 カナダGP »

2010年6月11日

頭痛薬

カテゴリー: その他

相変わらず頭痛持ちな私ですが、最近いくつか頭痛薬を試しています。頭痛持ちになってからもう15年くらいたつのですが、薬は最初の頃にいくつか試したことがあるくらいで、もう長いこと使っていませんでした。効かなかったり、逆に気分が悪くなったりした経験があるからです。

しかしちょっと前に、とある方のブログで「胃に悪かろうがなんだろうが効く薬がいちばん」とアスピリンが勧められていたのを見て、衝動的に買ってみました。効果の程はよく分かりませんが、胃に悪いのは本当ですね。たいてい翌日に来ます。私は胃腸もあまり丈夫ではないので、これではいざという時にしか使えません。

そこでもう1つ、薬局で適当に見繕ってナロンエースRを買ってみました。こちらは胃が痛くなったりはしませんでした。

どちらも、効いたような気がするときもあるけど全然だめなときもあります。もともと薬を飲まなくてもすぐ治る日もあるので、効いたように思えたときも、単に症状が軽かっただけかもしれません。薬の効き目ってよく分かりませんね。



コメント

ご無沙汰してます。
薬を人に勧めるって,なかなか難しい面はあるんですけど,小林製薬の「ハッキリエース」。
高校の頃から愛用してます(愛用するなって話ですが)。

とはいえ,30歳ぐらいまでは結構使ってましたが,最近は頭痛が減ってきて半年に1回使うかどうか。
他の部分も悪くなってきたから?(40近いとダメですね)

投稿者 kabeya : 2010年6月12日 01:44

ありがとうございます。これ(↓)ですね。

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/hka/

少量のパッケージがあるようなので今度みつけたら買ってみます。

投稿者 浅利 : 2010年6月12日 03:20

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。