« Amazonに商品リクエストしたい | メイン | SONY NEX-5/NEX-3を見た »

2010年7月 4日

iPhoneとBluetoothキーボード

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

iPhoneがiOS 4でBluetoothキーボードに対応したので、以前PS3のために購入したStowawayの折り畳みキーボードを試してみました。このキーボード、以前からiPhoneにベストマッチだと感じていて、密かに楽しみにしていました。

iPhone&キーボード付属のスタンド(普段はキーボードの裏にハメ込まれている)は元々スマートフォン用なので、iPhoneにもピッタリです。ただ、横置きでは若干角度に制約が出ます。少し寝かせ気味にしないといけないので、縦置きで使うのが無難ですね。

動作は全く問題なし。標準のメモで試しただけですが、レスポンスも早いし、じゅうぶん実用になります。英語モードと日本語モードの切り替えは、Macと同様Cmd(Win)+Spaceですが、モード選択のためのウィンドウが出てしまうのはちょっと残念ですね。その状態でもう一度Cmd+Spaceを押せば切り替わるけど、ダイレクトに切り替わって欲しかったです。

実際にはiPhoneで外部キーボードを使う機会はそれほど多くないとは思いますが、いざというとき使えるものがあるのは嬉しいですね。何より、この折り畳みキーボードの開閉ギミックは、何度やってもグッと来ますからね〜(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。