« KORG M01 | メイン | 新型iPod 登場 »

2010年9月 1日

Amazon アソシエイト

カテゴリー: インターネット

ちょっと前から、このサイト上の広告をAmazon アソシエイトに変更しています。文章ばかりの殺風景なページを賑やかにするために付けた広告とはいえ、以前のA8.netは全く動きがありませんでした。新しい広告(広告主)を探したりするのも面倒なので、もう使うのをやめようと思っています。

Amazon アソシエイトは別のサイトで使用したことがあるのですが、1社なのに取り扱い商品数が圧倒的な上、クリックした広告以外の商品が売れたときも報酬が発生することがあるので、意外と予期せぬ収入に繋がります。とはいえ、このサイト程度の集客力では小遣い稼ぎにすらなりませんけどね(^^;)

複数の広告をランダムに表示するためのスクリプトは、以前作成したものがそのまま使えました。とりあえず今はいくつかのジャンルのトップセラー商品が表示されています。ただ、Amazonはいろんなタイプの広告素材があるので、今後は他のものも試してみたいと思っています。


関連リンク
Amazon アソシエイト その後 (2010年09月19日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。