« 爪切りを新調 | メイン | FinePix X100 »

2010年9月19日

Amazon アソシエイト その後

カテゴリー: インターネット

1日の日記のその後です。あれから半月ほどたちました。ランダムに表示する広告だけでなく、自分が買ったものをこの日記で紹介するときは、その商品の広告も出すようにしてみました。

ただ、これには少し苦労しました。Amazonの広告は<iframe>タグ(インラインフレーム)を使用しているものが多いのですが、Firefoxではこのタグが複数あると、たまに内容が入れ替わってしまう不具合があるようです。

ランダム広告が入れ替わっても何の問題もありませんが、個別の広告が変わってしまうと意味がありません。そこで、既存の広告素材は使わずに、自分で画像を表示して広告のURLを呼び出すような形にしています。

加工が面倒なので、Amazon側が作ってくれたHTMLタグを貼り付けると自動的に加工してくれるプログラムも作りました。これで毎回、頭を使わずに済みます(笑)

あとはデザインですね。画像だけ出すのはまずいかと思ってamazon.co.jpのロゴも出すようにしているのですが、いくつも並ぶとちょっとクドいかもしれませんね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。