« 肌荒れ その後4 | メイン | PT2 その後3 »

2011年4月20日

時計のベルトを新調

カテゴリー: 家電/生活雑貨

愛用の腕時計の革ベルトが以前からボロボロになっていて、いい加減みっともないので新調しました。


BAMBI (バンビ) エルセ時計バンド カーフ型押し ハニー 19mm SK006T0-R メンズ
ちょっと前からAmazonで物色していたのですが、バンビという会社の本革ベルトにしました。種類はたくさんあるのですが、こういうオーソドックスな素材&色がいちばん良いですね。(ちなみにこの広告は幅19mmです。ここから購入される方はご注意を!)

いつもは時計店で購入して付け替えてもらうのですが、今回は自分でやりました。一緒に工具も買ったので万全です(^^;) 初めてなのでちょっと手こずったけど、慣れれば簡単そうですね。

腕時計実際にはこの時計はサブ機で、普段はあまり使っていません。革ベルトの時計は凄く好きなんですが、汗をかく季節には向かないんですよね。不快だし、何より濡れると長持ちしませんからね。したがって使うのは主に冬くらいで、それ以外の季節はもっぱら金属ベルトの時計を使っています。金属製で防水なら、石鹸で丸洗いできますからね(笑)

ちなみに今回購入したこのベルト、裏地はラバー製です。これなら夏に使っても多少は長持ちするかもしれませんね。


関連リンク
時計のベルトを新調 その後 (2011年04月23日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。