« パッシブボリュームを検討 | メイン | iTunesで音楽CD作成 »

2011年5月 3日

富士フイルム DP-801SH

カテゴリー: カメラ

4/29の日記のその後です。モノが届きました。


FUJIFILM デジタルフォトフレーム DP-801SH W
さっそくUSBでMacに繋いで写真を転送してみました。公式にはWindowsしかサポートしていないようだけど、Macでも全く問題ありませんでした。なぜ対応を謳わないんですかね。なお、USBケーブルは付属していませんが、PSP用のケーブルがあったのでそれを使いました。

内蔵メモリは512MBですが、800x480のJPEG画像は大きくてもせいぜい2〜300KB程度なので、これで十分です。とりあえずお気に入りの写真を数十枚程度入れました。でも本体を移動するのは面倒なので、今後は空いているSDメモリカードか何かを用意して、そこからコピーしたほうが楽かもしれませんね。

画質は特に良いとも悪いとも思いませんでした。解像度もそれほど高いわけではないし、まあ普通ですね。表示モードは、時計&スライドショーの設定で使っていくつもりです。動画や音楽を再生する機能もありますが、使うことはないでしょう。

電源はやはり付けっぱなしだと気になるので、とりあえず夜、自分の部屋で過ごす時間になったら付けて、寝る前に消すという使い方をしてみることにします。消費電力はたいしたことないんでしょうが、LEDバックライトの寿命もありますしね。


関連リンク
富士フイルム DP-801SH その後 (2011年05月15日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。