« 富士フイルム DP-801SH その後 | メイン | 古い写真 »

2011年5月16日

Google リーダー その後3

カテゴリー: インターネット

4/26の日記のその後です。あれからずっとGoogle Reader Auto Read Adsを使っているのですが、たまにおかしな動きをすることがありますね。広告以外の行をクリックしたときに、一瞬だけ内容が表示されてすぐに閉じられてしまうことがあります。何度かクリックしているうちに開いたままになりますが、ちょっと残念な不具合です。

また、これとは全く関係ない話ですが、Google リーダー自体に1つ納得できない仕様を見つけました。一度クリックして既読となった項目を、後からじっくり読み直したい等の理由で再び未読にしておきたいことがあります。そういう場合「未読のままにする」をクリックすれば良いわけですが、このボタン(リンク)が出るときと出ないときがあるのです。

最初、どういう違いでなるのか分からなかったのですが、どうやら「すべて既読にする」ボタンを押して既読にした場合は出なくなるようですね。なぜこういう仕様にしたのでしょう。常に使えるようにしておいて欲しいです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。