« 納車日決定 | メイン | 8GB のSDメモリを購入 »

2011年9月 1日

FRIIO SKY

カテゴリー: DTV

Friioの新しいモデル、FRIIO SKYが出るみたいですね。価格も詳しい仕様もまだ分かりませんが、スカパー!HDと地上波デジタルのチューナーを内蔵しているようです。BSもあれば完璧なのですが、ないようですね。どちらにせよ、うちはCATVなので使いようがありません。アンテナ立てようかな・・・。

ちなみに、うちの初代FriioPT2を買ってからあまり使っていませんが(週に1〜2回くらい)今でも快調です。でもB-CASカードが余っていないので、もう1枚、欲しいんですよね。どなたか、テレビやレコーダーを破棄する予定があったら、カードだけ私にください(笑)



コメント

19800円で買ったよ。

投稿者 Anonymous : 2011年9月11日 22:08

今日発売だったみたいですね。値段は19800円でしたか。安い・・・のかな?(^^;)

投稿者 浅利 : 2011年9月11日 22:19

何が出来るのか全くよくわからないけれど俺も買いました。
ただ白凡は1年で壊れたのでこっちはすぐに壊れないで欲しいな

投稿者 Anonymous : 2011年9月11日 23:46

初代が壊れやすいって話はよく聞きますね。うちのはラッキーだったのかな。

投稿者 浅利 : 2011年9月12日 01:35

スカパー!HD入ってるんで、アンテナもICカードもある。
物が来るまで分からんが、取説に何が書いてあるんだろう。

ただ、スカパー!HDのICカードはチューナーが同じでも
使い回しが出来ないはずだから(B-CASみたく)何らかの
あやしげな手法を使うのだろう。

投稿者 Anonymous : 2011年9月12日 05:11

スカパー!HDのカードだけ購入は不可能。
スカパー!ブランドのチューナーも足がつく。

ソニーのチューナーはHDカード付きで12,000円程度で
売ってる。これなら足がつかない。

でも、何が出来るんでしょうか?

投稿者 Anonymous : 2011年9月12日 11:36

なるほど、スカパー!HDにはそういう制限があるのですね。
だとしたら、確かに何ができるのか気になりますね。
でも製品化している以上、何かあるのでしょうね。

投稿者 浅利 : 2011年9月12日 12:51

本日、出荷完了メールが届きました。

あ・もう売り切れてる。

投稿者 Anonymous : 2011年9月14日 13:53

お、ちゃんと初回分、売り切ったんですね。何台くらい用意してたんだろう。

投稿者 浅利 : 2011年9月14日 14:25

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。