« F1 ルノーの2ndドライバーはグロージャン | メイン | 写真日記70オマケ »

2011年12月10日

写真日記70

カテゴリー: 写真

ドライブがてら稲毛海浜公園まで行ってきました。7年前にも行ったことがあるのですが、当時はまだデジタル一眼レフを持っていなかったのですよね。かなり久々です。

稲毛海浜公園1
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB
稲毛海浜公園2
PENTAX, K10D
DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED (10mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/350秒)
ISO 100, AWB

例によって夕方なので逆光ですが(考えてみれば午前中に行かない限り無理!(^^;) )天気も良くてとても美しい海でした。右の写真は久々の魚眼ズームです。

稲毛海浜公園3
PENTAX, K10D
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (250mmで撮影)
絞り優先AE (F6.3, 1/45秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB
稲毛海浜公園3
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (50mmで撮影)
絞り優先AE (F2.8, 1/4000秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB

波打ち際には鳥がたくさんいました。これは鴨でしょうか? 右の写真はドラマチックになったけど、露出設定を間違えました(^^;) ここまでシャッターを速くするつもりはなかったんですけどね。おかげで全体的に甘くなってしまいました。

稲毛海浜公園5
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (21mmで撮影)
絞り優先AE (F4.5, 1/125秒)
ISO 100, AWB
稲毛海浜公園6
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (50mmで撮影)
絞り優先AE (F2.8, 1/90秒)
ISO 100, AWB

この公園には捨て猫がたくさんいて問題になっているようです。前回はそんなに気にならなかったのですが、今日はたくさんいました。でもみんな綺麗なんですよね。なお、この写真はトリミングです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。