« 玄人志向 GW3.5AA-SUP | メイン | Mac mini アップグレード その1 »

2012年1月27日

ソフトバンクWi-Fiスポット その後

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

昨年12/14の日記のその後です。あれから都心まで外出するたびに使っているのですが、1つだけ使い勝手が悪く感じる部分があり、気になっています。Wi-Fiの電波が弱くなっても、なかなか3G回線に切り替わらないことがあるのです。

例えば、私はたまにバスを利用するのですが、駅で繋がったWi-Fiが、バスが移動するにつれ(当然ですが)電波が弱くなります。その微妙な状態で、例えば信号待ちなどでそこに留まり続けると、その間ずっとWi-Fiでまともに通信できない、しかし3Gに切り替わらない、というもどかしい状態になるのです(^^;)

たぶん、Wi-Fiがダメだと判断するしきい値が悪いのでしょうね。もっと早く3Gに切り替わって欲しいです。僅かな時間ではありますが、このあたり手動でどうにかする方法はないんですかね?



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。