« Mac mini アップグレード その2 | メイン | Kenko ミラーレンズ 400mm F8 »

2012年1月30日

Mac mini アップグレード その3

カテゴリー: Mac

昨日の続きです。今日1日、使ってみました。やはり期待どおりのパフォーマンスです。

まず、OSやアプリの起動が圧倒的に早くなりました。例えば、起動が遅いアプリの代表格であるAdobe Photoshopは、17秒(以前の測定ですが)から5〜6秒程度に改善されました。MacBook Airとほぼ同等ですね。他のアプリも軒並み早くなっています。

アプリ起動後も快適です。Lionではアップル純正のアプリ(MailやiTunes)がとても重かったのですが、全く不満がなくなりました。特にMailは、起動してからしばらく重くて使い物にならなかったのですが、嘘のように軽くなりました。FirefoxによるWebブラウジングも軽快になったように感じます。

これで我が家のSSD搭載マシンは4台ですが、古いWindows XP/VistaマシンやPower Mac G5など、シリアルATAのマシンは全てSSDにしたくなってきました(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。