« F1 ペトロフがケータハムに加入 | メイン | GRAVITY DAZE »

2012年2月18日

PS Vita 到着

カテゴリー: ゲーム

昨日の続きです。PS Vitaが届きました。注文したのは昨日の夜遅くなのですが、今日の昼前に届きました。ヨドバシ、最近がんばってますね。あとはポイント関係なくAmazon並に安ければ言うことないのですが・・・。

Vita本体はPSPを一回り大きくしたような感じですが、重さは予想していたより軽かったです。最新のPSPよりは重いそうですが、うちの初代PSPよりは明らかに軽いですね。でも、デザイン的にはPSPのほうがまとまっていて、完成されたイメージがあります。デザインより画面の大きさを優先したんでしょうね。

その有機ELディスプレイも高解像度でなかなか綺麗でした。でもiPhoneの液晶のほうが小さい分、綺麗に感じますね。

タッチパネルもレスポンスが良く好印象です。今時の携帯機器らしく、マルチタッチによるGUIの操作性もまずまずです。中でもアプリの終了させ方などはクールで感心しました。最初、やり方が分からなくて検索しちゃいましたけどね(^^;) ボタンやスティック類も、初代PSPより使いやすそうな印象です。

さっそくGRAVITY DAZEも購入しました。ダウンロード版は4,900円ですが、PlayStation Networkのウォレットに900円も残っていたので(すっかり忘れていた)今回は4千円の出費で済みました。期待どおり、なかなか楽しいゲームです。詳しくはまた後日。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。