« スリムタイプの蛍光灯 初交換 | メイン | プレデター 2 »

2012年3月10日

アクセラ 6ヶ月点検

カテゴリー: クルマ

クルマの6ヶ月点検に行ってきました。私にしてはだいぶ乗ったので、まだ6ヶ月しかたってないのかという印象ですね。

以前から気になっていたブレーキの異音についても調べてもらいました。結論から言うと、その場で現象が再現せず原因は分からずじまいでしたが、先方によると、ペダルの踏み込み量が少し大きすぎるのではないか、また強く踏み込んだときに何かに当たるような音がするのが気になるとのことでした。そこで、念のためパーツ(ブレーキマスターと言っていた)を交換することになりました。保証期間内なのでディーラーとしても(メーカーのお金で)原因究明しておきたいのでしょうね。

パーツは取り寄せになるので、1週間後くらいに1日クルマを預けて行う予定です。日程はまだ確定していませんが、結果はまたここに書きたいと思います。

小雨混じりの悪天候でしたか、例によって洗車もしてくれました。正月に洗車&コーティングをしてから1回もしていなかったので、なかなか良いタイミングです。このまま次のコーティングまで持たせたいですね(笑)


関連リンク
ブレーキペダルから異音 その後 (2012年03月19日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。