« 確定申告完了 | メイン | Firefox 11 »

2012年3月13日

iOS 5.1

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

8日の日記のその後です。やっとiOS 5.1を入れました。最初の数日アップデートできなかったのは、どうやらアップルの新しいアップデート用サーバができて、そのDNS情報が行き渡るまでプロバイダによっては時間がかかっていたようです。

ちょっとだけいじってみましたが、見た目はあまり変わっていませんね。いちばんの違いは、スリープ解除の画面にカメラのアイコンがついたことでしょうか。私はあまりケータイで写真は撮らないのですが、これならいざというとき迷わなくて良いかもしれません。

このバージョンから日本語に対応したSiriもいじってみようと思ったのですが、これってすぐには使えないんですね。しかも、ユーザーが話しかけた音声データは問答無用でアップルに送信されるそうで、何気にプレッシャーです。ただでさえ機械に向かって話しかけるのは、こっ恥ずかしいというのに(笑) というわけでまだ試せていませんが、そこはまた後日。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。