« F1 オーストラリアGP パート2 | メイン | F1 オーストラリアGP パート3 »

2012年3月17日

エイリアンVS.プレデター

カテゴリー: Audio&Visual

先週末に引き続きエイリアンVS.プレデターを見ました。最初にこの作品をテレビCMか何かで知ったときは、別作品のキャラクターの共演なんて落ち目のやることだと思ってスルーしていたのですが、余計なこだわりを捨てて見てみれば、なかなか面白かったです。

太古の地球にエイリアンもプレデターもいたというのはかなり無理矢理な設定ですが、大きな矛盾なく描いていましたね。遺跡の発見から調査、そしてあの儀式(?)に巻き込まれるという流れもシンプルで良かったと思います。

また、エイリアンの生態については既知の事実ばかりでしたが、プレデターはなかなか面白い存在ですね。あれを何千年も(あるいはもっと?)続けているということなのでしょうか。彼らについて、ますます興味が湧きました。終盤の主人公との共闘も、意外だったけど悪くないですね。

音声はdts 5.1ch.の日本語吹替で視聴しましたが、2004年の作品ということでかなり高音質でした。包囲感もあってAV向きだと思います。最近は古い映画ばかり見ていたけど、やはりデジタル時代のサラウンドは良いですね。


関連リンク
AVP2 エイリアンズVS.プレデター (2012年03月18日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。