« LUMIX DMC-GF5 | メイン | 写真日記73 »

2012年4月 6日

Arduino Uno ケース

カテゴリー: コンピュータ

一昨日の日記のその後です。Arduinoのケースを探しに100円ショップに行ってみたところ、ハガキ用ケースを見つけたので買ってみました。このサイズなら本体とブレッドボードを並べて置くのにピッタリです。

Arduino Uno ケース実際には上下逆さまに使います。これなら蓋を90度開けるだけで、そのまま作業台となります。厚みがあるので、配線したまま蓋を閉めることも可能です。

ブレッドボードは裏に両面テープが付いていたので、あとで付けてしまうつもりです。本体は固定すべきか迷いますが、ネジ穴があるので、できれば取り外し可能な形にしたいですね。

更に、蓋を閉めたままでもUSBケーブルが挿せるように、左側面に穴を開けようと思っています。そこまでできたら、かなり便利になりますね。

こんなことをやっていると、肝心な電子工作になかなか進めませんが、この手のものは準備と片付けに手間がかかると、それが面倒でだんだんやらなくなってしまうものです。したがって、こういうのは意外と大事なのです(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。