« 写真日記75 | メイン | 借りぐらしのアリエッティ »

2012年4月29日

最後の猿の惑星

カテゴリー: Audio&Visual

先々週末に引き続き、最後の猿の惑星を見ました。シリーズ5作目です。本当は先週末に見たかったのですが、時間が作れませんでした。

70年代頃に作られたシリーズとしてはこれが最終エピソードで、前作の12年後の設定だそうです。その間、人類と猿類の核戦争などがあったようですが(笑)見事に飛ばされています。今の映画なら、そこがいちばんおいしいエピソードだと思うんですが、当時の技術では(予算的にも)映像化は困難だったんでしょうね。逆に、この5作目はかなり中途半端で、存在意義がよく分からない作品となっています。

ここまでの5作で面白かったのは、1作目と3作目ですかね。特に3作目はデッドエンドだったけど、シリーズ中、最も豪華な演出で楽しめました。

更に、今世紀に入ってから作られた2作もありますが、もうお腹いっぱいという感じなので、すぐに買うつもりはありません。そのうち機会があれば。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。