« Pioneer BDP-4110 到着 | メイン | Xperia Mini Pro »

2012年5月15日

そろそろAndroid端末を・・・

カテゴリー: モバイル

研究開発用に、何か1台Android端末を買おうかと思っています。こんな仕事をしているくせに、いまだに触ったこともないというのはどんなもんだろうと、だいぶ前から考えていました。

買うなら、できればタブレットではなく電話タイプが良いですね。最新スペックじゃなくてもいいから(むしろ、最新じゃないほうがいい)安くて、ある程度は名の知られたメーカーの製品が良いです。

とはいえ、国内だけを見ていると選択肢はあまりありません。回線契約をする気はないので、海外のSIMフリー端末を個人輸入しようかと思っています。例えば、ソニーエリクソンのXperia Mini Proとか、小さくて安くて理想的ですね。スライドキーボード付きにもグッときます(笑)


関連リンク
Xperia Mini Pro (2012年05月16日)



コメント

国内メーカーはガラケー同様に無駄に高機能になって
高かったりOSいじりすぎて変だったりでびみょ~ですね~
海外だとHTCなんか結構良いですね

投稿者 お~ぐろ : 2012年5月16日 00:57

HTCは以前Windows Mobie機を使っていたことがあります。今のはデザインがちょっとiPhone 3っぽいのが気になりますが、安ければ悪くないかもしれませんね。

投稿者 浅利 : 2012年5月16日 01:26

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。