« F1 ヨーロッパGP パート3 | メイン | 勇者のくせになまいきだor2 »

2012年6月25日

写真日記80 オマケ

カテゴリー: 写真

一昨日の日記のオマケです。あの日はデジカメの電池が早々に切れてしまったこともあり、iPhone 4Sでも少し撮影していました。何気に綺麗に撮れていたので、参考までに1枚、載せてみます。

昭和の森

Apple, iPhone 4S
プログラムAE (F2.4, 1/549秒)
ISO 64, AWB
アスペクト比が違うしアングルも同じではありませんが、コントラストが高く、なかなかの描写だと思います。天気が良ければもっと綺麗だったかもしれませんね。

Exifデータによると、レンズの焦点距離は35mmフィルム換算で35mmのようです。絞りF2.4というのは開放なのだと思いますが、意外と明るいんですね。でもシャッターがこれだけ速ければもっと渋り込みたくなりますが、そもそも絞りなんて機構はないのかな?(^^;)

まあ、そんなちゃんとした撮影はできなくても仕方ありませんが、カメラまかせでこれだけの描写になるなら、一度iPhoneだけで1日撮影してみるのも面白いかもしれませんね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。