« PS Vitaとバッテリー | メイン | KORG monotribe その後2 »

2012年8月14日

B-CASハッキングとその影響 その後2

カテゴリー: DTV

6/19の日記のその後です。逮捕者が出たことであっさり沈静化してしまった改造B-CASの問題ですが、ちょっと前から改造済みのカードを販売する目的と思しきスパムメールが激増しています。この問題には警察も敏感なようだし、しばらくすればなくなるかなと思っていたのですが、なかなか減りません。

話題になったときに派手に関係者を逮捕するのは良いけど、継続して取り締まらなければ何にもならないと思うのですが、当局はどう考えているんですかね? 権利者にとってはどちらも重大な問題だと思うし、他の大多数の人にとっては、見も知らない場所で行われている違法売買より、こういうスパムメールのほうがよっぽど迷惑なのに・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。