« 写真日記92 | メイン | あえるパスタソース »

2012年11月11日

ワイヤレスアナ振2ターボ その後

カテゴリー: ゲーム

7年ほど前に購入した、PS2のワイヤレスコントローラーのラバーコーティングが、例によって経年劣化でベタついてきました。いや、実際にはだいぶ前からそうなっていたのですが、全く使わないので、ずっと見て見ぬふりをしてきました(^^;)

ついでの時に処分するつもりだったのですが、ダメ元でと思って、無水アルコールで拭いてみたところ、意外と落ちます。以前、同じようにラバーコーティングされたマウスがベタベタになったときは、エチルアルコールなんかじゃ刃が立たなかったのですが、素材やコーティングの仕方によるんですかね。

私は何事にも非常に腰が重いけど、いざ始めると凝りに凝りまくる性格です(笑) テレビを見ながら1時間くらいかけて全体をアルコールで拭きとったところ、ベタベタは完全に除去できました。下地は純正コントローラーのような半光沢のプラ素材たったので、このまま普通に使えそうです。これならわざわざ捨てる必要もないし、そのまま残すことにしました。

とはいえ、さすがにもうPS2はしまいたいですね。テレビに繋いではいないけど、ずっとラックに入れっぱなしです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。