« Kindle Paperwhite その後 | メイン | 初めての雪道(?)走行 »

2013年1月15日

Kindle Paperwhite その後2

カテゴリー: モバイル

一昨日および昨日の日記の続きです。またまたKindleネタですが、購入した本を読み終わりました。内容にはふれませんが、読書する端末という意味で、このKindle Paperwhiteは期待を裏切らぬデキでした。文字主体の本を読むには何の問題もありません。また昨日の日記で書いたとおり、コミックのような絵柄主体の本でも、Kindle向けに調整されたものであれば合格点を出せそうです。今後も電子ブックを購入していく決心がつきました。

ちなみに他社の製品でなくKindleを選んだのは、ハードウェアとしての魅力もさることながら、Amazonという企業の将来性がいちばんの理由です。購入したものが10年後も20年後も読めるというのは大事なことですからね。その点については、楽天は論外として(失礼(^^;) )ソニーにさえ不安感があります。本命だったはずのアップルは、電子ブックに関しては最近あまりやる気があるように見えません。

また、Amazonは競合他社と違って、紙の本も販売しているという点も強みでしょうか。そして、紙の本の販売ページに「Kindle化リクエスト」というリンクがあるのが良いですね〜。些細なことですが、こういうところに本気度を感じます。Amazonと勝負できる日本企業がないことが残念で仕方ありませんが、とりあえず今は、Kindleストアの成功を祈りたいと思います。


関連リンク
Kindle Paperwhite その後3 (2013年01月19日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。