« 小型のDACを購入 その後 | メイン | フレッツ光ネクスト その後 »

2014年6月26日

iPad mini Retina その4

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

5/30の日記のその後です。購入から1ヶ月がすぎました。夜間や休日を中心に、かなり使っているつもりですが、やはりバッテリーは1週間くらい持ちますね。この5週間、木曜日に充電するパターンがずっと続いています。iPhoneのほうもこれくらいに持つと嬉しいんですが、だいたい2日ですね。そっちのほうが使用頻度が低いのに・・・。

なお、不満な点と言えるようなものはほとんどないのですが、操作性で1つ気になることがあります。液晶をタッチして、しばらく動かさないでいるような操作が、以前のiPad(初代)より難しくなりました。例えばTwitter公式アプリのアカウントボタンなどですが、どうしても指が動いてしまうようで、うまくメニューが出ません。以前より画面の解像度が高いぶんシビアなんですかね? ガラスもちょっと滑りやすいような気がするので、そのせいでしょうか。

購入時に決心した、今度こそ何かiOSアプリを作ろうという気持ちも変わってはいませんが、まだ何もやっていません(^^;) 1ヶ月やらなかったら一生やらないままだぞと自分に言い聞かせてきたのですが、結局ダメでした。こういうのは習慣にするのが大事なので、1日5分でもいいから、毎日やるようにしたほうが良いですね。よし、明日から本気出す(笑)


関連リンク
iOS開発 再開 (2014年07月09日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。