« 絶版マンガ図書館 | メイン | QNAP TurboNAS TS-112 その後5 »

2014年7月 9日

iOS開発 再開

カテゴリー: プログラミング

6/26の日記のその後です。先週末くらいから個人的なiOS開発を再開しました。間があくと忘れてしまうので、1日5分でもいいからやろうと誓って始めたのですが、さていつまで続くでしょうか(^^;)

ちなみに最後にiOSのプログラミングをしたのは昨年の暮れなので、半年ぶりですね。あのとき作ったダーツの計算アプリは、シミュレータで動くのを確認したら満足してしまって、その後は使ってもいなかったのですが(笑)まずはリハビリがてら、そのアプリをiPhoneの実機に入れてみました。

思ったより使いやすかったので、細かいところに改良を加えたりデザインを見直したり、だんだんやる気が出てきました。やはり実際に使ってみると不満な点も明確になりますね。単なる計算機ではなく、記録を残したりレポートを集計したりできるようにすれば、リリースする価値もあるかもしれません。

とはいえ、肝心のダーツのほうは、3月に体調を崩したこともあり、あまりやっていません。腕もかなり落ちました・・・。気分転換になるので、またちょくちょくやりたいとは思っているんですけどね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。