« MIKU STOMP | メイン | 松田聖子のSACD »

2014年9月 1日

STEINS;GATE その後

カテゴリー: ゲーム

8/25の日記のその後です。週末それなりに進めました。前回、選択肢がないというようなことを書きましたが、どうやら他の登場人物からのメールに返信するかしないかで話が分岐するようです。更に、返信メールは数パターンから選べるので、それによっても変わるのでしょうね。

最初は返信できることにすら気づかなかったので、何もせずエンディングまで行ってしまいました(^^;) アニメと違う結末だったので、それはそれで興味深かったけど、当然ベストエンドとは思えない話なので、もういちど最初から始めました。今度は、できるだけ積極的に返信してみようと決めてプレイしています。

ちなみに、この手のゲームでよくあるように、いちど読んだセリフはスキップできるのですが(ビデオの早送りみたいな感じ)その間にメール着信があると、ちゃんと手動で割り込んで、読んだり返信したりできます。もしかすると返信のタイミングにも意味があるのでしょうか? だとするとコントロールが難しいけど、なかなか面白いシステムですね。


関連リンク
STEINS;GATE その後2 (2014年9月15日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。