« STEINS;GATE その後4 | メイン | iOS 8 その後3 »

2014年9月30日

GoPro HERO4/HERO

カテゴリー: 車載動画

GoProの新モデル、HERO4が発表されました。HERO3+の後継機だと思いますが、順当に進化しているようですね。でも、だんだん値段も高くなってるような気がします。というわけで(かどうかは分かりませんが(^^;) )同時にHEROという廉価モデルも出るそうです。名前は混乱しそうですが、防水ハウジングをカメラ本体と一体化し、画質をフルHDの30fpsに抑えたことによって低価格化を実現したようです。スペック的には私のHERO2に近いでしょうか。個人的には、これで十分ですね。

ちなみに、最近あまり取り上げませんが、今でも車載動画の撮影は続けています。ただ、以前もちょっと書いたように、もうPC側の保存スペースが足りないんですよね(^^;) 撮って、編集して、エンコードして、大きな元動画は削除できると良いのですが、その手間をかける時間もありません。なんとかしなければと思っているんですけどねぇ。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。