« 燃費とタイヤの空気圧 | メイン | PENTAX K-5 IIs 購入 »

2015年1月 5日

FlashAir Downloader (仮) その2

カテゴリー: プログラミング

昨年12/28の日記のその後です。年末年始にそれなりに進めましたが、まだGUIが完成していません。一応、使えるレベルにはなっているのですが、いじっていると例えば「列の幅を変えられたほうがいい」「ソートもできたほうが便利だ」等々、改善できそうなネタがどんどん出てきてキリがありません(^^;) 最初のバージョンはシンプルにしたいと思う反面、ある程度のものを作っておきたくもあるので、悩ましいところですね。

それにしても、CocoaのNSTableViewは面倒ですね。昔、仕事でiPhoneアプリを作ったときにも使ったはずですが、すっかり忘れていました(^^;) 高機能だから面倒なのは仕方ないのかもしれませんが、もっとシンプルで使いやすいリストボックスはないんですかねぇ。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。