« Linux Mint その5 | メイン | iOS 8.2 »

2015年3月10日

新型MacBook

カテゴリー: Mac

新型MacBookが発表されました。見た目はMacBook Airそっくりですが、名称は単なるMacBookだそうです。紛らわしい(^^;)

実際にはAirより更に薄いようで、そこに16:10のRetinaディスプレイを搭載しています。サイズは12インチだそうですが、額縁が狭いので本体横幅はAirの11インチモデルより短くなっているようです。縦は少し長いけど、それでも数ミリ程度の差です。重さも1Kgを切っています。見事ですね〜。

CPUがIntel Core MということでパフォーマンスはAirより劣りますが、そのかわりファンレスだそうで、そこは魅力的ですね。でもAirより高いし、たぶん買えないだろうなぁ(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。