« カウブランド 無添加シャンプー その後2 | メイン | パブリックドメインのクラシック音楽データ »

2015年3月21日

写真日記150

カテゴリー: 写真

船橋にあるアンデルセン公園まで行ってきました。約1年ぶりです。

アンデルセン公園1
アンデルセン公園2
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (29mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (21mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/60秒), ISO 100

そろそろ春らしくなってきたかなと期待していたのですが、まだまだですね。一部の花が綺麗だったので、今回はそれが中心です。

アンデルセン公園3
アンデルセン公園4
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (29mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/20秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (34mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/45秒), ISO 100

これは名前が分かりませんでしたが、遠くからでも目立つくらい綺麗でした。近くで見ると、しおれた感じなんですけどね(^^;)

アンデルセン公園5
アンデルセン公園6
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (21mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/30秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (50mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/15秒, 露出補正 +0.5), ISO 100

花壇にもたくさん花がありましたが、整然としすぎていて、あまり写真に撮る気にはなりません。右の写真はもう少し絞りを開けるべきでした・・・。

アンデルセン公園7
アンデルセン公園8
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/90秒, 露出補正 +0.5), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/20秒, 露出補正 +0.5), ISO 100

最後はスイセンです。見事に咲いていました。今日はここを撮影できただけでも、行ったかいがありました(^^;)



コメント

一年前も思ったけど、良い場所ですね。何となく木の一本一本まで品がある感じがします。
確か、チューリップがたくさん植えられてましたよね。もう少ししたら見頃ですね。

投稿者 奥山 : 2015年3月22日 00:26

さすがにお金を取るだけあって、良い場所ですね。チューリップはどうだったかな?
桜もあるので、その時期にも(今年は無理だけど)行ってみたいですね。

投稿者 浅利 : 2015年3月22日 01:13

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。