« 写真日記156 | メイン | Adobe Photoshop Lightroom CC その後3 »

2015年5月 3日

車載静画7

カテゴリー: 車載動画

昨日、茂原に行ったとき、初めて圏央道を利用しました。2年ほど前に開通した道路で、まだ私のカーナビにはデータが入っていないのですが、以前、九十九里まで行ったときにチェックしてあったので、行きのルートはだいたい理解していました。

圏央道1 圏央道2

京葉道路から東金道路に進み、その終点のちょっと前で圏央道へのジャンクションがあります。(左の写真) 更に、その先すぐに銚子方面と茂原方面に分岐します。(右の写真) まあ、分かりやすいですね。

圏央道3 圏央道4

道はほとんどの区間が1車線で、たまに少しだけ追越車線が作られています。制限速度は70km/hですが、100km/hくらいで流れていました。狭いので走りやすくはないですね。また意外と長めのトンネルがいくつかあり、薄暗いので、サングラス(度入りです)のまま突っ込んだら、ちょっと恐かったです。

帰りは自力で茂原長南ICまで行かなくてはならず、事前に地図を何度も見て(衛星写真も見て)ルートをチェックしておきました。なんとか間違わずにすみました(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。