« レスポールのポジションマークが剥がれた | メイン | 写真日記158 »

2015年5月16日

GoProのバッテリー寿命低下

カテゴリー: 車載動画

相変わらずクルマで遠出するときはGoProでのビデオ撮影を続けているのですが、最近ちょっとバッテリーの持ちが悪くなってきたような気がしています。これまではフル充電で1時間半くらいは撮れたのですが、最近は明らかに短くなっています。例えば、充電してから1週間くらい放置してカメラを起動してみると、その時点で既にバッテリー残量の目盛りが1つ減っていることが多いです。以前はこんなことはなかったんですけどね。

私のGoProはHERO2で、現行機種とはバッテリーの種類が違います。調べてみると、互換バッテリーがたくさん出ているようで、まあ当分は大丈夫そうです。さすが人気機種ですね。逆に純正品は見つけられませんでしたが、もう高いのを買うのは嫌だし、試しに安いのを1つ買ってみようかと思っています。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。