« 太陽誘電が記録メディア事業から撤退 | メイン | Kindle Paperwhite 不具合 »

2015年6月13日

写真日記164

カテゴリー: 写真

今日はあまり天気が良くなかったのですが、長距離ドライブでのドライブレコーダーの調子を見たかったので、富津岬まで行ってきました。

富津岬 1
富津岬 2
PENTAX, K-5 II s
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (100mmで撮影)
絞り優先AE (F11, 1/180秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (27mmで撮影)
絞り優先AE (F11, 1/180秒), ISO 100

何度も撮影している岬の先端の浜ですが、やはり海は天気の良い日のほうが絵になりますね。

富津岬 3
富津岬 4
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (250mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/500秒), ISO 100

少し沖のほうにある島(海堡)では、海上保安庁のヘリが長時間ホバリングして何かやっていました。

富津岬 5
富津岬 6
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/45秒), ISO 200
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/60秒), ISO 100

海が少し物足りなかったので、帰りに岬の根本のほうにある富津公園に寄ってみました。この先には海水浴場があることは地図で見て分かっていたのですが、歩くにはちょっと遠いですね。遠くの空にパラグライダーか何かが見えます。あのあたりが浜辺なんでしょうね。

富津岬 7
富津岬 8
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (19mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/45秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/90秒), ISO 100

緑が多くてとても綺麗な公園でしたが、今日は湿度が高く、歩くとかなり蒸し暑かったです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。