« Adobe Creative Cloud (2015) | メイン | リコー GR II »

2015年6月17日

BOØWY ハイレゾ配信

カテゴリー: Audio&Visual

6月24日にBOØWYの楽曲のハイレゾ配信が開始されるそうです。若い方はご存じないかもしれませんが、80年代に大ヒットした日本のロックバンドです。私は高校時代が彼等の全盛期と重なるのですが、ぶっちゃけハマりにハマりましたね(^^;) コピーバンドもやったし、東京ドームの"LAST GIGS"にも行きました。言葉では言い表せないくらいの思い出があります。

どうやら、まずは3rdアルバムの「BOØWY」にボーナストラックを追加した「BOØWY+1」が配信されるようです。ハイレゾ配信だけでなく、8月にはアナログ・レコードやBlu-ray Audioも出るそうです。何気に本気ですね。

当然、今後は他の作品も配信されるのでしょうが、なぜ3rdアルバムが最初なのか疑問です。まあ確かに初期のアルバムは(特に1stは)ハイレゾ化する価値があるかどうか微妙なところですが、ビッグアーティストなんだし、6枚全部やって欲しいですね。でも、かなりの値段になるだろうから、買うかどうかは悩みますけどね(^^;)



コメント

BOØWYはまぁすごかったんすけど、コピーバンド全盛の時代に
ライブで7バンド中4つがBOØWYでしかも下手!
これでもうBOØWY自体のイメージが悪くなってあんま聴いてません・・・

でも、「Marionette」「わがままジュリエット」はカラオケで唄いますけどね(笑

ちょっと前にTVK見てたらマコっちゃん出てて宣伝してたのはGIGSかな?
アレも聴いてないんでそのうち聴こうかな〜と

投稿者 お〜ぐろ : 2015年6月18日 01:15

私も解散後はほとんど聴いていないんですよね。そのあとHR/HM系ばかり聴くようになってしまったせいもありますが、かなりご無沙汰です。

カラオケでは私も(大人になってからも)よく歌っていましたが、千葉に引っ越してからはカラオケ自体に行かなくなってしまいました(^^;)

投稿者 浅利 : 2015年6月18日 01:29

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。