« F1 ハンガリーGP 決勝 | メイン | BD-Rドライブ 購入 »

2015年7月27日

Windows 10 予約

カテゴリー: コンピュータ

6/1の日記のその後です。リリース間近ですが、やっとWindows 10を新規購入する場合の詳細が発表になりました。DSP版は8/1発売だそうです。無料アップグレードより数日遅れとなりますが、私はこれを買うことにしました。実売価格はHome Editionだと17,000円くらいとなるようです。既に一部パーツショップでも取り扱いが始まっているので、さっそく予約注文しました。

なお、DSP版は他のPCパーツと同時購入しなければならないという制限が復活しました。通販ショップではUSBポートを増設するPCIカード等の安いパーツとセットで販売しているところが多いようですが(以前定番だったFDDは対象外となったようです)使わないものを買ってもしょうがないし、良い機会なので私はBD-Rドライブを買うことにしました。それについては、また後日。


関連リンク
Windows 10 (2015年08月02日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。