« Windows サブマシン 再編 その後3 | メイン | 自室のエアコン フラップ また故障 »

2015年8月 9日

アクセラ 点検

カテゴリー: クルマ

半年ごとのクルマの点検に行ってきました。納車から丸4年です。現在の走行距離は1万5〜6千Kmくらいだったと思います。

今回はついに、そろそろバッテリーを交換したほうが良いと言われてしまいました。一応まだ60%くらいの性能(?)はあるようで、50%を切ったら交換するのが良いそうです。次の点検(半年後)あたりですかね。費用は28,000円くらいかかるそうで、やはり前のマーチよりかなり高いです。まあ、仕方ないですね。

新型ロードスターまた今日は、待っている時間に新型ロードスターを見せてもらいました。許可を得て写真も撮りました(^^;) iPhoneしかなかったのでノイジーな写真になってしまいましたが、やはり格好良いですね。公式サイト等の写真を見て感じていたイメージ以上にフロントのフェンダーあたりが張り出していて、なかなか迫力のある曲線美でした。

買うつもりはないので試乗は遠慮しましたが、運転席には座らせてもらいました。思ったよりずっと狭苦しいですね(^^;) やはりスポーツカーなんだなぁと改めて感じました。トランクも開けてみましたが、こちらも思っていたより狭いです。営業の方も認めていましたが、やはりこのクルマはセカンドカーとして買うものなのかもしれません。凄く格好良いけど、残念ながら私との縁はなさそうです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。