« Logicool Wireless Mouse M546 | メイン | Canon PowerShot G9 X »

2015年10月14日

Magic Mouse 2

カテゴリー: Mac

ちょうどマウスを買った直後でタイミング最悪ですが、アップルからMagic Mouse 2が発売されました。変更点は、電源が単3電池から充電式(しかもLightningケーブルで充電!)に変わったくらいでしょうか。モデルチェンジするなら最近のMacに合わせてシルバー主体の配色に変わると予想していたのですが、そうなりませんでしたね。白は、今のMacBookと合わないと思うんだけどなぁ。

ちなみに私は旧型を持っていますが、買い換える理由は見つかりません。むしろ電池交換ができたほうが便利だとさえ思います。値段も9,500円とバカみたいに高くなっているので、おそらく今後も買うことはないでしょう。

同時にMagic Trackpad 2Magic Keyboardも発売されていますが、こちらはあまり興味がありません。キーボードのほうは以前のWireless Keyboardの後継になるのでしょうか。薄くて美しいけど、これまた高いですねぇ。これなら機械式スイッチや静電容量無接点方式の高価なキーボードが買えてしまいます。まあ携帯性重視なんでしょうが、アップルも高級路線で行くなら、もう少し玄人好みの製品を出してくれないかなぁ。昔は普通のキーボードに加えて、Pro Keyboardとかを出してた時期もありましたよね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。