« Magic Mouse 2 | メイン | Windows 10 その5 »

2015年10月15日

Canon PowerShot G9 X

カテゴリー: カメラ

キヤノンから1インチ撮像素子を搭載したコンパクトデジカメ、PowerShot G9 Xが発表されました。


Canon デジタルカメラ PowerShot G9 X(ブラック) 光学3.0倍ズーム 1.0型センサー PSG9X(BK)
昨年発売されたPowerShot G7 Xの後継機、もしくは姉妹機でしょうか。主な変更点は小型軽量化のようですが、薄さが素晴らしいですね。4cmが3cmになったくらい違うので、かなりのものだと思います。はっきり言って格好良いです!

逆に、レンズはG9よりスペックダウンしていますが、これはもし買うとなったら迷いますね。でも私なら薄いほうを取るかなぁ。いやでもG9の望遠側の明るさも捨てがたいですね(^^;)

色は黒に加えてシルバーも出るようですが、グリップが茶色なのが気に入りません。ここが黒だったら最高だったんですけどね。

でもまあ、今はまだRX100に満足しているので、新たにコンパクトデジカメを買うつもりはありません。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。