« サボテン | メイン | ソニー MDR-DS4000 電池交換 その後 »

2015年11月 4日

ドライヤーを新調 その後

カテゴリー: 家電/生活雑貨

10/27の日記のその後です。1週間ほど使ってみたので感想です。

以前のドライヤーも同じ1200Wだったのですが、風量、熱量ともに少し弱いように感じます。ただ、これは吹き出し口が少し広めになっているせいで、そう感じるのかもしれません。実際に髪を乾かすのにかかる時間は、ほとんど変わらないか、むしろ早い印象です。

ノイズは少し甲高い音で気になると言えば気になります。でもまあ不自然というレベルでもないですかね。私は風呂あがりに髪を乾かすだけなので、使うのは1回につき、ほんの数十秒です。今は髪も短いし、特に不満はありません。

マイナスイオン効果は、全く分かりません(笑) そもそも公式サイトの記述からして外付けイオン吹出口でマイナスイオンの水分を熱から守りモイスチャーセーブという意味不明の日本語で、説明する気があるのかとツッコミを入れたくなります(^^;) 実は、この機能のない、もうちょっとだけ安い機種もあったのですが、デザイン(色)が気に入らなかったので、これにしました。長く使っていると、何か違いが出るのかもしれませんね。

マイナスポイントばかり書いてしまいましたが、作りは以前のよりしっかりしているし、値段も安いので、とりあえず満足です。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。